今日もメイドカフェ

 今日は日本橋で、スキャナー&ファックスをゲットし、帰りにメイドカフェ(またかい)でお茶あんど夕食。日本橋の電気街、数ヶ月行かない間に、なんかすっごいエロビデオ(実写)屋さんが増えたんですけど…。会社のオタクのコが、オタクの犯罪が増えたのは、前なら「普通の人」だった人がオタク文化のハードルが低くなって、別にすっごいオタク的に興味がある訳じゃないんだけど〜みたいな人もオタグッズ持ってるからだって言ってたけど、そうかも。だって、実写エロビデオだけの店って、オタク向けって言うわけじゃないよね。それがオタクエリアにばんばんできてるんだから、オタクの定義自体も変化してるのかも。ビデオ好きな人=オタクくらいに。別に、日本橋がオタク以外の人に親しまれるのはいいとおもうけど。パソコンとか、周辺機器とか、買う人増えてむちゃくちゃ安くなったしね!私が一番最初に買ったスキャナー(今のは二代目。次が三代目)スカジー接続だったので、Mac買い換えたときに使えなくなって泣く泣く数年前に捨てたんだけど、買ったとき17万したよ!!!!今では、プリンタ付でも4万強でいっちばん安いの1万円で買えるじゃん!!日本全国総オタク化万歳!(主張が定まってません)
 A3スキャナー欲しいけど、あれは安くならないだろうな〜〜〜

 で、今日行ってきた日本橋メイドカフェメイドさんの可愛いさは今までの中で一番で、食事もおいしかったけど、狭いし、なにより料理出てくるのが遅い!!!おかげで予定外に帰宅時間遅くなっちゃったよ〜〜


>N階堂さま お手数かけます〜〜。ああ、サイトの中身も整理したいなぁ…