2007-01-01から1年間の記事一覧

新年あけましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いいたします冬コミには、たくさんの方にスペースにお立ち寄り頂き、ありがとうございました 本年もよろしくお願いいたしますいや〜〜たのしかったです!冬は初めて参加しましたが、例年寒いそうですが今年はあたたかかったです!飲み会…

冬コミ

なんとか新刊が出そうです(^O^) よろしくお願いいたします

クリスマスケーキ

車で買いに行く都合豪華に帝国ホテルのケーキでお祝い 運転下手な私はホテルの駐車場が広いし人いなくて安心…なのですがさすがに今日は人が多かった〜

メリークリスマス

原稿危ないうさたろです 写真は先日行ってきた名古屋のホテルのツリーです ちなみに今年の悔しい大賞は大佐のおうちにお邪魔できなかったことです。生原稿見たかったよぅ…

気分は

クリスマスは一人ぼっち寂しく原稿うさたろですせめてネイルを可愛い冬のイメージにしてもらいましたああ原稿!原稿!

実写

漫画の実写ってイマイチなのが多いですが、金田一少年の事件簿(初回堂●剛版)はアニメより好きでした。あれはTRICKの堤幸彦さんのメジャー(ドラマでは)出世作ではなかったでしたかね。で、今日はコナン君実写。私はおぐり君があまりすきではないんで、ガ…

新しいブリンタ

うちに四台目のプリンタがきました仕事で欲しいなと思っていた自動両面ついでにネットワークも標準でそのうえポストスクリプト互換。MacはOSX以降PSデータを非PSぷりんたでプリントするとジャギジャギになり、綺麗にだそうとするといちいちインデザから出さ…

ゼロサム

今日、ゼロサムを買ってきて、ウワサの全プレミラー八戒をようやく見た。 ・・・かわいい・・・ 以前、アニメのオマケコーナー「うら最」でピンクのカチューシャをつけて歯磨きする八戒にも衝撃をうけたけど、やはり、原作絵はインパクト大。それにしても全…

復活!!!

めまいは完全に消え、今日は快調ですvひさしぶり〜こんな快調vv用心して今日はごろごろしてましたが。手も調子よくて、字がストレス無くかけるようになったのが嬉しくて今日は字ばっかり書いてました(笑)調子悪いと、箸を使うのと字を書くのがむずかし…

生きてます

ケンミン番組で、常に生存確認をするといわれた大阪人のうさたろです。先日のオンリーでは、うちのスペースにお立ち寄り下さった方々、遊んで頂いた方々、ありがとうございました!なんだかすごーく楽しかった!!まったりしてて、参加者みんなで遊んでる!…

なんでやねん

今日はWARDの発売日です。で、確実に買おうと、少し離れた大きな本屋に車でよたよた行ったのに 忘れてた、ここの本屋一迅社の本入荷してないんだった なんでやねん・・・・早く読みたい隔月刊化になるらしいとよそ様から情報入手しましたが、これって微妙。…

冬の祭典

当選いたしました 12/30二日目西地区も22bです〜〜 そのまえに 11/18日最遊記オンリー・ハヤブササークルナンバー14です 日曜日から伏せっております。シティでサークルにお立ち寄り下さったかた本人不在ですみませんでした。紫月亭さまと曖昧屋さまにおせ…

かんがえる。

ニュースで全国学力テストの結果をやっています。先日、愛さんがおじょうさま達とうちにあそびにきてくださったのですが、そのとき、Eちゃんがやっていた算数の宿題が、私にはわからなかったのです。正確に言うと、答えは出るのですが、説明ができないので…

久しぶりに

ピーターパンのDVDを見ました。映画のジェレミー・サンプター君のピーターです。レンタルで借りて、あまりに映像もお話もよかったので買ったのですが、ほんとにいい作品です。世の中の疲れた元乙女と元少年に見て欲しい作品ですね。 そして、今日はテレビで…

検査へGO

本日乳ガン検診を受けて参りました。肌荒れがひどいのでアレルギーかな〜と、近くの病院に行ったらそこで市の検診を受けられるというのでかるーい気持ちで受けたのですが・・ やはり、みなさん検査はしたほうがいいっすよ。 と言っても、乳ガンではありませ…

はやりの

うそこメーカーをやってみました。脳内とかは笑えない結果になったので、カレンダーを。いったいどうなってんだろこのシステム。すごすぎる。 うさたろのカレンダー ぽちっと拍手くださった方、ありがとうございましたV

ああ、かんちがい

本日、●十年以上自分がカンチガイして覚えていたことを知りました。 「かんちがい」の「かん」は、「感」ではなく、「勘」だということを!!!!! ・・・・あほや、わたし・・・ポチっと拍手押してくださった方、ありがとうございますv更新した直後に拍手…

今日も元気に?

うう。。。最近体の変わり目(年のせいでなく)らしくて、腰や肩がよくずれるんですが今日起きがけに体操したら、足がぐりっと回って肩まで「はまった」のはいいけど、右とのバランスがとれなくてしんどい・・ダンスの先生にもおどろかれたよ。左の方が背が…

ちょこちょこと

サイトをいじっております。仕事もあるからね・・・勉強しなくちゃ。CSSIEてバグが多いらしいんですが、IEの方もちゃんと見られるかなぁ・・ 今月のゼロサムやっと読んだよ!ぎゃはは!!!悟空がかわいかった!!好き好き〜〜(きもいよ)わたしは下…

えっさほいさ

CS3を導入したので、DW、PS、AIと使う練習しながらついでに、ほったらかしにしていたペインターを・・・使いやすいな!ペインター(いまさら)つうか、やっぱり線が引きやすいよ。これでごじょたんの髪の毛も怖くないぞ!(ほんとかよ) で、怒るシ…

ちょっとだけよ(古

ちょっくらサイトをいじってみました。DWでの初作品(大げさ) 使いやすいな!DW。でもCSSわからん・・・

食欲の秋

うちの会社の社長は一応私のパパなので、ついつい遠慮がなくなって仕事の話でもめてしまいます(社員失格)急な書類作成などすると夜中にパパの家で大もめなのですが、できあがると遅くまでご苦労さんといいたいのか、社長自らコーヒーいれてくれたりします…

とほほ・・・・

みなさまお元気ですか?わたしは日々闘ってます。保険屋と。日生Dわ損保を生保の方の日生を代理店としてかけていたのですが、なんと同じ車に保険を二つかけて、私の車に保険をかけるのを忘れてやがりました(ほほえみ) 「ですから!その件は、さかのぼって…

わたしの大事なあのこは・・・

インテックスでうちのスペースにお立ち寄り下さった方々、ありがとうございました。 そして、そのインテックスでのイベント、会場へ道のりを修理から帰ってきたアクセラに裏さんしづるさん友人天天ちゃんを乗せて出発したのはいいのですが・・・カーブをまが…

ありがとうございました

まだ東京にいるうさたろです ナツコミでは新刊がないにもかかわらず、サークルスペースにお立ちよりくださいましてありがとうございました! やはりイベントは楽しく、オタクはやめられないと思いました(笑) 次は大阪インテックスです〜

いよいよ

明日です〜 新刊は落ちました(~-~;)ヾ(-_-;)オイ みそ様の無料配布本が委託でございます写真はコピー本をつくるしづるさん。アレ?何故キリが?(笑)真相は明日の紫月亭で

うむむ

やはり絵をかけるほど右手が治らないので、でも、同人誌は作りたいので 小説にチャレンジです。 趣味だし、自分が楽しければいいのだ!と言い聞かせております。さて、車を修理に持って行きました修理費用18万円です・・・懲りました。車両保険に入ります。

今日はなんにちでしたっけ。

風邪が治ったのは先週で、右手がイマイチうごかないうさたろ@夏コミやばしです。でも、みそさんに原稿貰ったし!ホテルは夏コミ会場のすぐ近くだから、手持ちでもいけるし!とぎりぎりまで頑張る所存です。さて、こんなうさたろ、なにもしないと心も危ない…

やば〜〜い

このごろ通常体温が37度のうさたろです。体力はじり貧だけど、痩せないのはなぜ!? うにょお〜〜。 みそさんが原稿をくれました。捲天ですHです!わたしもがんばらにゃ・・・。 そうそう叶井さんが天ちゃん会ストラップを製作してくれるそうです!こちらは…

ヤバイ

風邪が治りきらないっす… うちの会社のゴクウ(仮)が写真のカエルをくれました 私がカエル好きって知ってたっけ?と聞くと、セルライトを落とすグッズです、あげます、と言われました。 …お気遣いありがとう…