2006-01-01から1年間の記事一覧

インテックスの準備は完了?

天ちゃん会Tシャツですが、今回すっきりまとめたのはいいけれど、肝心の「天ちゃん会」という文字がはいってない!ん〜〜どうする?ということで、作りました。缶バッジ。 ドクロの横にくっつけて、 こんな感じになる予定です。 1/14インテックス発売予定。…

もうすぐ

明後日はもうコミケなんですね〜〜。参加の方々楽しんでいらしてください〜〜。私は会社納めのあと、乳ガンになった知り合いのお見舞いに参ります・・・。ホントにね、みなさん、乳ガン検診や子宮ガン検診はこまめに受けましょう!娘さんが傷害を持って生ま…

フィギュア買っちゃった

大好きなイラストレーターの司淳さんのフィギュアをアマゾンで見つけて思わず購入!! 表情もディティールもすごいいい感じ!原型つくったかたも、ペィティングした方も天才ですね! すご〜〜〜 >拍手お礼 I原さん あの二人は、クリスマスですからね!あれ…

さむ〜〜

12月も下旬になって寒さも本格化ですね〜〜 季節はずれのTシャツですが、春になったら買ってみようかな〜と思ってくれる方も今のうちに、よろしくです。絶対とりおき!という方以外は、お名前もお知らせ頂かなくても結構ですよん。制作数の目安にするだけで…

きた

「あらしの夜に」平田ガブと石田メイCDきました!フリートークCDつき! わたしのイメージはこんなかんじ?でも、わたし最後まで聞けるかな〜〜。動物もので切ないお話しって苦手なんだよね鼻水と涙でずびずばになるから。 狼を着ぐるみで表現するのが難しく…

うらら〜うらら。

久しぶりにWORKSも更新して「裏こざる」を開通させました。こざるといっても、いまのところ悟空はいません。主に無料配布本の漫画を公開。こんなに張り切っているのはなぜかというと、仕事でHP作成やデザイン関係のことが入っているからです。私は好きな分野…

天ちゃん会Tシャツ第二弾!

以前お知らせしてそのまんまになってましたが、1月インテックス販売予定の天ちゃん会Tシャツ第二弾です色は2種類を予定していて、写真の緑袖にハートが赤のものと、袖が赤にハートが緑になります。ラグラン袖(軍人らしく)の七分袖です。そして外で着ても恥…

殿中でござる

ああ絵を描くのが楽しい! 西方軍、廊下での椿事。捲簾は何をやらかしたのでしょうか。 >拍手お礼 R明様予想通りでなによりです!それにしても、捲簾トナカイは捲天派のデフォルトでしょうか(笑

白い

某様がうちの天は白いとおっしゃいましたので、ちょっと反抗してみました・・・・んですが携帯のカメラがへぼいので、見づらいですね

ご希望により(笑

下の携帯絵をスキャンしてみました。実はこんな顔でした。捲簾。 >>拍手お礼 >I原様 とりあえずお絵かきできるまでになりました〜〜。そういえば、I原さんに1周年お祝いササゲ物書きたかったんですが、時期を逃してしまいました(汗 >R明様 実は、こ…

祇園

祇園は喫茶店もこんなかんじ

祇園の町並み

祇園の夕暮れ

ぶぶ漬け

祇園のお店でお茶漬け定食

これは

ウナギ蒲焼き定食

南座顔見世

今日は母と顔見世を見に行ってきました。襲名披露公演と顔見世がドッキング!?ということで、超豪華顔ぶれで、おもしろかった!・・高いのが玉に瑕ですが・・・・ <拍手お礼> >>Rり☆さま ありがとうございます〜〜。今日もずびずばで、咳き込まないよう…

占いの本

うさパパはお告げ(・・・)で小金持ちになった霊感じじぃなのですが、とうとう占いの本を出してしまいました。はじめ、ワタシにどうやったら本出せるねん、と聞いていたのが今年の春くらいだったでしょうか。同人誌の作り方でも教えてやるか〜と思っていた…

風邪引いてまんねん

うごっごほほ・・といいながら峰倉先生のHPをのぞくと、なんと、Axleさんの最遊記がDVD化!!!! みかん温泉さま!!!願いは届きましたぞ!!有明の空の下の願い事をオタクの神様が聞き届けてくださったのですじゃ!!!悟浄ファンは必見です。2007年…

お誕生日

玄奘三蔵さまお誕生日おめでとうございます!ゼロサム買ってこなくちゃ〜〜〜

まだ東京

今から平田さんのお芝居みま〜す

びっくり

平田さんの舞台、三列目のチケットを持っていたんですが、座ってびっくり、最前列でした!ひ〜(+_+) お芝居は明治の自由民権運動の頃の土佐のお話で、平田さんは土佐を出て新聞記者になった民権派の女タラシの役でした。背が高くてカッコよかったです

不審者

私の上京の目的はストレッチ(整体っぽいストレッチ。みんなで三時間くらいする)なのですが、今日ホテルから銀座にあるストレッチの会場のダンススタジオまで行くときに私服警察官に呼び止められました。いつもなら有楽町から歩くのですが、今日は疲れてい…

大阪が恋しい!?

というわけではありませんが、飼い猫が恋しい、うさたろ@東京です 金曜日からまた上京しておりまして、今日は持ってきたMacのノートからアクセスです つうかこれ、OS9なので、ブラウザが古くて正しく表示されているのか微妙・・。 本日は東京のCITYがあった…

購入!?

うさたろ、車購入か! な〜んて。購入予定?のスマートのミニカー。ネットでかっちゃった拍手お礼> るり☆さまおひさしゅうございます!またメイドカフェご一緒したいです。うさたろ車購入の暁には、ご教授願います!17日に拍手いただいた方ありがとうござい…

名古屋いってきました。

実は名古屋いってきました。しんどいとかいいながら、遊びに行ってる私ですが、行ってきてよかった!橋●す●こ作の舞台を見たんですが、すきな脚本家ではないのですが、さすがに、人間をえがくのがうまいひとだな〜とおもいました。辛いときに良いお芝居や映…

帰ってきました

ストレッチで体調もばっちりのうさたろです。初めてコミティアに行ってきたのですが、いつも行くイベントとは全く感じがちがって驚きました。エロもBLもあまりなく、ノーマルの漫画が好きな方達の集まり!という感じのさわやかなオタクイベントでした。大…

今日は

コミティア。サークル参加の友達にまぜてもらって初めての参加

東京にいます

有明に近い品川シーサイドのホテル。部屋もベッドも机も広いし、部屋が明るい!イベント前にはいいかもね〜

お誕生日だ!

悟浄お誕生日おめでとう〜〜。ふ〜〜やはり更新は・・気持ちだけに終わってしまった。うちの優しいパパ(こういうときだけパパ)が、教習所でちゃんと運転ができるようになったら車買ってやると言うので、がんばってます。 で、嬉しくて今日、カタログもって…

ペーパー脱却!?なるか

油断してきたらまた太ってきました・・・やせるのは難しいのに、すぐ太るのは何故?? ペーパードライバー脱却に向け、着々と進行中。出張ペーパードライバートレーニング、なんていうのもあるのね。高速教習も受けなくちゃ!!! で、I原さん、これです、う…

うちの王様

うちで1番エライうちの猫。シンタくん