検査へGO

本日乳ガン検診を受けて参りました。
肌荒れがひどいのでアレルギーかな〜と、近くの病院に行ったらそこで市の検診を受けられるというので
かるーい気持ちで受けたのですが・・
やはり、みなさん検査はしたほうがいいっすよ。
と言っても、乳ガンではありませんでした。良性の腫瘍があったり水がたまっていたりという部分が両胸ともにあったのでした。
まあ心配は無いんですが、念のため定期的に来てね、とお医者さんから言われたわけです。
本来女性の体は子供を生むのを前提にできているので、子供を産んだこと無い人は特に検査を受けた方がいいと
私より年齢上の独身友達にしんみりと言われて、そうか〜とおもってたんですが、ほんとですね〜〜。
実は排卵すらかなり体の負担らしいですね
妊娠期間は排卵が無くなるので、お休みできるのでいいのですが、子供を産んだこと無い人は体に負担がかかるので、ホントはピルなどを飲んでお休みさせるのがよかったりするみたいです。そーいえばピルには保険がかからないというのをどこかの日記で読んだ気がするのですが、
私が生理不順で婦人科に行ったとき聞いた話では、治療用のピルというのは保険適用なんですが、量が多くて気分が悪くなったりする可能性が大きいので、
避妊用の低用量ピルをおすすめするとお医者さんからいわれました。お医者さんも、「変でしょう?」と苦笑してましたが、日本の保険システムってホント男の人が作ったもんだなぁと思いますね。
とにかく、負け組の皆さんは特に(最近の同人界はあんまりおらんかな?)乳ガン検査・子宮ガン検査にいきましょう。
ああ、そうそう、私婦人科で一回、若い女医に治療法について質問したら、
「あきらめたらどうですか?」って思わず何をあきらめろって???と聞き返したくなるセリフを三回も言われたことがあります。
むかついて友達の紹介で別の病院に行ったら、どう検査し直してもなんにもないんだけど・・と言われました。結局は仕事がいそがしくて生理不順になっていただけで、つまり全くの誤診でした。
納得できない医者にあたったり、手術などの重大な判断を伴うときはセカンドオピニオンを特におすすめします。

拍手連打ありがとうございます!