僕に身売りでも

先日、某F羽さんの日記で石田彰氏のフリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』の項目がおもしろいというので見に行ったのですが、確かに笑えました。一番笑えたのが、あんた、脱衣麻雀のキャラまでやってたんかい!ということでした。「VS雀士ブランニュースターズ」というアーケードゲームの水奈瀬愛生(みなせいつき)というキャラだったらしいのですが、唯一声優名が伏せられていて、クリアしたら秘密(男の子でしたVということ)がわかるらしいです。リボン頭に付けて、可愛い〜ろりろり〜で人気キャラだったらしいのですが…

アーケードゲームですよ?

コンシューマーゲームと違い、ゲーセンで、100円つぎ込んで、キャラ選んで対戦なわけです。お金つぎこんで、つぎこんで、やっと、やった〜〜愛生ちゃんの丸裸〜〜VVVV…!???おとこ〜〜!!!!!それも、声優も男かい!!!!というわけで、賛否両論だったそうです。そりゃそうだよね。金返せゴルァア!!ってなるわな、そりゃ。
このころはアーケードゲーム全盛期、私も脱衣麻雀やったことあるんですが、スーチーパイとかやったことあったけど、このゲーム覚えがないなぁ。移植してくれたらいいのに。会社でオタク君に基盤ってどうやったら使えるのって聞いてしまった…。