そうそう

先日東京へ上京した折に歌舞伎を見たのです。もともと、何か動かせない予定をいれておかないと体調の悪さを改善するためのストレッチのための上京を、体調の悪さに負けてしまってついキャンセルしてしまうからという後ろ向きな理由で、泉鏡花作品(玉三郎出演)をみたいと言う友人を巻き込んで観劇予定をたてていたのでした。案の定、当日もめんどくさいな〜なんて思っていたのですが…

   すばらしかった!!!

私が見たのは夜叉ヶ池と海神別荘。夜叉ヶ池は玉さん出てなかったけどよかった。最遊記同人視点では、おお!そうだったこれ、花喃と悟能の話だった!と二度おいしく、海神別荘は海老様が予想を超えてかっこよく、最遊記同人的には傲潤閣下(無理があります)で天野よしたかデザインのセットと衣装ですんごくよかったのでした。