9月になっちゃった

ネットするとつい好きなサイト巡って、PCから離れないので、ネットも自粛してたんですが(パソコンなぜか首が疲れるのよね)久しぶりに回ったら愛さんが召還してくださってました(ちがう)嬉しかったので(寂しがりか!)愛さんからのキャラミルバトンやってみました

【キャラミルバトン】 キャラミル研究所 http://www.charamil.com/

「オモテゲノム(表に出る性質)」と「ウラゲノム(内面的な性質)」からなる「ツキアイゲノム(人付き合いにおける自分の性質)」を簡単な質問に答えることで診断。

              • -

Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?
●つきあいゲノム
SLOW(スロウ)
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション
徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。
========
●ウラゲノム(考え方のくせ)

☆アイディアユニット
PURE(ピュア)
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

☆プランユニット
CAPTAIN(キャプテン)
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

☆ジャッジユニット
REALIST(リアリスト)
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

●オモテゲノム(話し方のクセ)
SLOW(スロウ)
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う。
まるで二重人格の様な診断結果があたっているような。双子座ですから。
第一印象でとっつきやすいと言われたことはない。とっつきにくいと言われることがあまりにも多かったので、努力してますが。

Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。
クールが多いと思う。私は別ジャンル(?)の友達が多いんですが、考えてみたら彼女たちは、多くは私よりも年上で、未婚、キャリア馬子ちゃん<(C)友人>なので、まあ必然的にこのキャラか。女性が今よりももっと働きにくかった時代を生き抜いた人たちだもんね。

Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
ジェネラル

Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
I原さん お会いしたことがないんで、キャラを知りたい!(笑

            • -

拍手お礼(になってないけど)
愛さん、I原さん、拍手だけくださったかた、ご心配&優しいお言葉ありがとうございます!