懐古

まだ風邪が治らずベッドでぐずぐずしていたのに、猫に起こされ仕方なくテレビをつけてみたら、「地球へ…」のオープニングが画面に。噂には聞いてましたけど、この時間ですでにはじまってたんですね。昔見たイメージそのまんまの絵で(フィシス金髪だったのがちょっと不満だけど)大好きなソルジャー・ブルーが登場して、いろいろ泣きそうになりました。ソルジャー・ブルー、志垣太郎が声してたんですよ!!でもむちゃくちゃ格好良かった!声が!あんな人だと思わなかった!まで出てきていないキースの声が楽しみです。映画の声は沖雅也さんでした。自殺しちゃったけど、大好きだったんです。「地球へ」ネタバレになりそうなので、続きは、隠そう。
キースは映画のラストで「俺は、初めて俺自身の意志で、自分の人生にピリオドを打つ」(台詞違うかも)と死んじゃうんですよね。沖さん、飛び降り自殺しちゃったんですよね。いろいろ思い出して悲しいです。