はじまりは電話から。

イベントの前の土曜日、Cubeの叶井さんがしづるさんとUSJに行くために大阪に。本当は日帰りを予定していた叶井さんに、「あの〜〜次の日車借りておきますので、うちに泊まって車運転していってもらえませんか?(←おいおい)」。というわけで、うさの厚かましい依頼を快く引き受けてくれた叶井さんとしづるさんが、風邪菌蔓延のうちにお泊まりすることになりました。
私は、夜からUSJに合流することも考えたのですが、風邪のため断念。うさ宅から一駅先のディープ大阪エリアの韓国料理を食べに行くところから合流することに。お二人と合流までに明日の準備とばかりに、歩いて10分ほどの会社に出かけていって、「明日、どうしても出かけたくて、調子も戻ってないので、車貸して欲しいんですけど〜〜。友達に運転してもらうんで〜〜(←私の運転では絶対車は貸してもらえない)」ところが、うちの180cmの悟空(仮)が私が借りようとしていた車を使いたいというので、「君はおっきいから、うちの車(大きめのセダン)社長(うちのパパ)に言ってあるから、そっち使って〜〜。で、車、帰りしなに、うちの駐車場に入れておいて〜〜(←最悪)」
うちの悟空(仮)は性格が悟空のように優しく明るいオトコノコなので、うちの車は大きいからヤダといいながらも「俺、仕事で使うわけではないので、どうぞ使ってください。」…いや、私も仕事じゃないんですけど…。すみません…。
しかし、これが波乱の幕開けとなるとは、この時まだ気づかぬうさであった。(罰が当たったんだよ、バチが)
この後の顛末は、よろしければ続きを読む、からどうぞ〜〜
そして、お二人と合流、韓国家庭料理の店で初めてサムゲタン(鳥に餅米や朝鮮人参などを入れて煮込んだスープ)を食べて、風邪で弱っていた胃腸も快調に!おいしかった〜〜VVV
我が家に着くと、私はお二人にいただいたUSJ土産のポプコーンをばりばり喰いながら、疲れているお二人に対して石田彰出演作品DVDやCDを鑑賞させて、うさの萌ポイントを解説(いらんて)。もう、いいかげんに寝ないと昼間寝ていた私はともかく、お二人(特に運転する叶井さん)がやばい、という時間になって、おもむろに明日のインテックスまでのルートをマピオンで確認。うちはホントにすぐ近くに高速の入り口があるので、なんと地図をプリントアウトすることもなく、そのまま就寝。そして怒濤の朝を迎えるのであった!(当たり前だよ)