因果応報(でも私は楽々)

そして、朝。イベント当日とは思えないほど、すがすがしく(?)起きて朝食をとり、車でかけるためのBJ主題歌集のCDを持ち(でも荷物運搬用のカラコロは忘れ)日産のウイングロードに乗り込み、車ですぐソコ!の阪神高速の入り口へ!!…へ?<<阪神高速守口線通行止めの為入り口封鎖>>って〜〜!!!???
そういえば、テレビで『リフレッシュ工事だから仕方ないよねV』などという言い訳のようなCMを見た覚えがっ!?でもさ〜〜、M島って大阪市内なのにさ〜〜、守口線なんて思わないよねっつ(私の言い訳)仕方ないので、次の入り口へ。しかし又封鎖で、次、で、また封鎖。どこまで行けば阪神高速環状線にはいるのさっ!(怒)ここはJR環状線の駅だぜっつ!(関係なし)ヤクザのように入り口に着くたびに悪口雑言のうさ(お前のせいだよ)に対して、うさを責めることもなく、落ち着いているお二人。仕方なく、某テレビ局の横のファミマで道路地図を買うことに(はじめから用意しておけよ)運転手の叶井さんを車に残し、しづるさんとファミマにドアを開けると、そこには!
   萌絵三等身キャラがちりばめられた手書きの漫画(ポスターサイズ)の店内ご案内やでかい黒板にかかれた萌キャラの商品案内が、そこかしこに。
   …ここは、もうインテックス
いきなり何となく和みムードに(いや頭から湯気出していたのは私だけだし)
気を取り直して次の入り口に行くとまた封鎖だったけど、どうやらここが最後らしいので、窓を開けてどこから乗るねん!と聞きますと、誘導係のおばちゃんが、手書きをコピーした地図をくれましたので、まあ、そこならこっから近いし、私もまだわかる範囲だし、買った地図いらなかったかもね〜と、おばちゃんの言うとおり、道を進んだところ…おいおい!!ここを曲がれば、入り口って、水道工事してて入られへんやん(怒)
ようやく高速に乗ったのが10時前。おかしい、とっくにインテに着いていたはずなのに…。とは言うものの、高速に乗ってしまえば、余裕も出て、帰りはせっかく車だから、裏三蔵さん(インテで隣のスペースの予定)を積んで神戸にでも行くか〜と自分で運転もしないのに、いい加減なことを言い出す私。(裏さんにもちろん相談なし)
インテについてなんとか一般入場前に設営をし、落ち着いてみると、おお!58KT、併せて5サークル?最遊記全体で両手にあまるくらいかなという、すでに超まったりを予感させる会場内に。
しかし、香上さんや蒼さん、真浜さん、珠ぴよと、一般でいらしたお久しぶりの方々にお会いできて、超らっき〜〜。叶井さんとしづるさんが買ってきてくださったジャックオランタンをかたどったメロンパンに三人並んでかぶりつきながら、のんびり。2時くらいに多くのサークルさんがお片付けムードで、私たちも撤収して、予定通り(?)裏さんを積んで、神戸ハーバーランドへGO。電車で移動した珠ぴよと珠ぴよのお友達とにハーバーランドで落ち合い、煉瓦倉庫のレストラン街のパスタ店へ。やはりそこもハロウィンムードだったので、限定メニューをオーダーして萌トークを。(隔離されたようなテーブルだったのは私たちが入るときから怪しかったからか?)最遊記から、ドラマ西遊記の話までしてたんだけど、その時話に出てきた「悟空道」がすんごく読みたくなったな〜〜。
そして、月曜日叶井さんがお仕事がお休みだと言うことを聞き、勝手に叶井さんのもう一泊を決定。(…うささん、友達いなくなるよ?)珠ぴよのお友達とはお別れして、何故か白鷺城あたりが地元のはずの珠ぴよを新たに積んで大阪方面に。うさ宅でイベント荷物を降ろし、しづるさんの荷物を積んだ後、裏さんと珠ぴよを大阪駅で降ろして、しづるさんのお住まいのI市へ。夜でみえにくい地図を見ながらのドライブはなかなか一筋縄ではいかず、本来のルートに対して大きく蛇行しながらなんとかI市付近まで来ると、道路に、I市まで○km、F市まで102kmの標識が!それを見た叶井さんとしづるさんと私、
「おお!F市!愛さ〜〜ん!!!
三人で夜の車中で愛(さん)を叫ぶ(笑)
「車があったら、愛さんトコまで結構近いんだ!」という私に、叶井さん「う〜ん、近い、かな?」しづるさん「うちからは、近いかな」。お気楽すぎるよ!うさくん!?
でも、きっとうちからでも叶井さんみたいに慣れている人が(工事していない)高速使って、道さえ把握してれば一時間半くらいでいけそうな気がする。
 あ〜車が運転できればなぁ〜〜(誰にでも運転を勧める父親に、お前は運転せん方がいいんちゃう?と言われた私)

てな感じで、皆様のおかげさまをもちまして、大変充実した日だったのでしたV
皆様、ほんと、いつもいつもいつもいつも、ありがとうございます!!!!