夏の思い出

夏がおわっちゃいました
今年の夏は毎年楽しみにしていたミュージカルがおわっちゃったり、
体調(これはいつもよりはましだったけど)崩したりと
いろいろでしたが、やり通した!と胸を張れることが一つ。
高校生夏休みの古文集中講座
なのでした。
自分に自信がなくなってきたときに大学受験の子が古文が苦手と聞いて
前にも受験生を教えたことがあるので「夏休みに古文文法をマスター!講座」をやっていたのでした。
受験生2人と一年生2人に教えていたのですが、
夏休みが終わって学校医ったら古文のテストすごくよかった!といわれ、かなり嬉しい私です。
夏が終わってからはクラブやっている子は抜けて3人の子に古文と現国を教えることに。
自分の頭もしゃっきりしそうですv