ぶどう狩りにきました(^O^)すごく美味しい!

日曜日は58KTオンリー、うちのサークルに来てくださった方、遊んでくださった方、ありがとうございました。
あ〜、やはり私最遊記大好きだ。萌えチャージ。
オンリー前日のミュージカルでも萌えをチャージできたし、すごくいい旅(?)だった!
手がおかしくて同人作成引退しようかと思ってたけど、やっぱりなんとかして、絵も描きたい!!!闘病(笑)にもいい目標ができたよ。
最遊記ミュージカル、キャラへの新しい視点ももらえた。愛さんの日記で爆笑レポがあるけど、そこでもかいてらしたが
まず、三蔵が綺麗!無理に低い声だしてるのも、本物の三蔵ももしかしたら、可愛い声がイヤで無理に出してるかもVと思えて、
久しぶりに93萌えも来た(笑)で、愛さんは私の八戒評を控えめに書いてくださってたが、実は私はもっとひどいことを言っていた(笑)
私は一幕終わるまで、「なんじゃ、この八戒、台詞の間も悪いし、ちぐはぐだし、態度もイライラする!」と怒っていた。
しかし、二幕始まり、少しして、ふと
「実際の八戒も顔が綺麗じゃなきゃ、後頭部に跳び蹴り食らわしたくなるような、KYで嫌みで腹立つヤツかもしれない」
と思ったら、いままですっきりしなかった八戒像のもやもやした部分が無くなった気がした(笑)
ちなみにそういう八戒について、『悟浄の周りの女たちが語る八戒について』というのを愛さんにホテルで語っていたら爆笑されたので、そのうち披露いたします(笑)
そんなこんなで、「最遊記歌劇伝」は大満足だったが、一言言っておこう。
あれは普通のミュージカルではない
いくら日本のミュージカルは歌中心だからって、ダンスあったっけ?みたいな事はないし、大体歌がひどすぎる。
一人だけミュージカルしてた紅ちゃんがお気の毒でした(笑)