その3

即売会が開始の挨拶をすると、会場中から拍手が
じ〜〜ん
こんなオンリーらしいオンリーになるとはおもわなかった(感涙)
今回BGMのことをすっかり忘れていて、あんまりにも寂しかったら
会場で設備借りて、車に積んであるCDをかけるか〜とおもってたんだけど、
そんな心配は必要なかった。
人の会話する心地よい声がBGM。いいかんじで賑やかだ〜〜〜vv。
  
愛さんや成瀬さんとイベント前にタイムスケジュール考えたときは
即売会は30分くらいで、終了!あとは暇!みたいな感じになるんでは?とか
話してたのだけど、そんなことは全然無く、一般参加の方も、お昼くらいまで
順次おこしくださって、パンフも用意していた分が殆どなくなった。
これぐらいの人数がきてくださったら夢みたい!という
予定数というより希望数だったのに(笑)
  
あっという間に即売会が終わり、交流会のアナウンスの用意。
殆どの方が交流会にも残ってくださった。
もちろん、途中で帰った一般参加の方もいらっしゃるが、
お帰りになる際、楽しかったですvと
声をかけて帰ってくださって、嬉しい限り。
入り口に私が陣取ってるから、帰りにくいのでは?と心配していたのだけど、
大丈夫だったみたいで、お声までかけてくださるなんて・・。

交流会は、飲み物だけ準備していて、お菓子は直前買いに行くか〜と思ってたんだけど
(ひつこいようだけど、どうせ時間もてあますだろうとおもってたから)
時間は全然無かった。
でも、交流会用に差し入れくださった方がけっこういらっしゃって、
お菓子は、ばっちり!(おいおい)
それどころか、うさに個人的に差し入れくださった方も・・
美味しく頂いてますvvありがとうございます。
お菓子はばっちりなのに、飲み物の方が足りなくてすみませんでした・・・
机を並び替えるのもすぐに終わり、成瀬さんと、
うまくいきすぎて怖い・・
 これ夢で、目が覚めたらまだオンリーの日の朝なんでは?」
とか、
「なにか事件が起きるんでは・・?」
とかこそこそ話し合った(いまだから笑える)
  
カルタは、会場内で手書きで描いていただいた超レア札も含め、
歓談タイムに真ん中に展示。みなさん、素敵なイラストを
ながめて楽しそうにおしゃべり」
ああ!交流会も時間あまるかもなんて、ほんといらん心配だった!!!
いざ、カルタタイムに突入。みなさん絵札をねらって目が真剣だ(笑)
参加者が多くて、急遽予備の時札もとっていただくことにしたのだけど・・

「読みます!・・ゅみの」
ばしばしばし
ってな感じで皆さん熱い!!!
特に若いパワーがすごくて、お姉さん達(笑)は押され気味。

まわりでは、カルタ大会には参加せず、座っていらっしゃる方も
いたけど、カルタの様子を眺めて楽しんでいらっしゃる様子。
  
・・ああ、ホントにこんなにうまくいってイイの?・・・
   
用意した景品も喜んでいただき、(M様、公式グッズ提供ありがとうございました!)
絵札をとった方のご希望で字札も併せてお持ち帰り頂いた。
字札をとった方は、絵札を郵送しますので、公式サイトをご覧くださいませv
   
片付けも予定通り終わり、打ち上げ会場へタクシーに分乗して移動。
私の知ってるタクシー会社は、会場周辺はエリア外だったけど、
会場の方が、親切なタクシー会社を教えてくださって、助かったv
会場の方には、いろいろ、宅配とかお世話かけたけど、
問題なく、大丈夫だったみたいvv
  
打ち上げも、小さな店がぎゅうぎゅうになるほどの方が参加してくださって
最後の最後まで、楽しかった!!!!!!
   
ほんとうに、ほんとうに、みなさん楽しい時間をありがとうございました!!!